ひなとくんの毎日

0歳の男の子、ひなとくんの毎日を綴ります✐☡

浴槽デビュー&我が家のベビーバス 🛀 𓂃𓈒

おはようございます❕

 

我が子も無事に1ヶ月健診を8月終わりに終えたのですが、その際先生から

『おへそも綺麗だし、大人と同じお風呂に入って大丈夫ですよ〜』

と浴槽許可がおりました ✌︎ 🤍

 

初めての子だったので、そんなに早く浴槽許可が出るなんて思ってなかったので

びっくりしました。

なんなら1歳くらいから浴槽とかだと思ってたので、考えてもいなかったです(笑)

大体の子が、1ヶ月健診後から浴槽デビューなんですね!成長って早い。

 

ちなみに我が家のベビーバスは、こちらを使用しています 🛀

Richell ベビーバス 🛀

くまさん🐻の抱っこクッションがついてる、ベビーバスです ❤️

可愛すぎてこれがいいな〜でもパパに反対されるだろうなあって思って言わなかったんですけど、ある日パパから「ベビーバスこれがいいんじゃない?」って送られてきたのも、こちらのベビーバスでびっくり。すっごい嬉しかったです(笑)気持ち見透かされてるなあ〜。

 

ちなみに実際に使用した感想は、小さいいいい (╥_╥)

くまさんの背もたれは1日で取りました。(笑)

色合いも見た目もとっても可愛いのですが、サイズだけもうちょっと大きくして欲しかった ... 。それだけが難点ですね。

でもその他の機能的な部分でゆうと、エアポンプがついていたり、乾燥に便利なひっかけ穴がついていたり(吊るして乾かせる💡)とよかったです❕

もうちょっと大きくなったら、プールとしても使えるなって思っています🤍 入ればだけど。(笑)

9/10限定★抽選で2人に1人最大100%ポイントバック★要エントリー【公式/あす楽対象】リッチェル Richell ふかふか ベビーバス ステップアップシンク 子供 用 浴槽 椅子 ロー バス チェア 赤ちゃん 新生児 お風呂 沐浴 0 1 歳 12カ月 エア タイプ ポンプ内蔵 空気入れ

価格:4,400円
(2023/9/9 10:11時点)

さて、話しがずれてしまいましたが、先生からの許可がおりたので、先日思い切って

浴槽デビューをさせてみました·͜·❕

夫婦ともに初めての経験とゆうこともあり、バタバタしましたが、浴槽に初めて浸かる息子はすっごく気持ちよさそうで安心しました。

もちろん手でがっしり支えていましたが、ぷかぷかと浮いていました(笑)

お腹の中で泳いでいた感覚を思い出したのかな?

 

慣れないため、浴槽でのお風呂はまだ毎日とゆうわけにはいかないですが、ちょこちょこと浴槽入浴にシフトしていきたいです 🛀 🎶

 

我が子と毎日新しい発見と挑戦にワクワクしてます❕